【海外でドライブを楽しもう!国際免許の取り方】

ハワイやヨーロッパでは国際免許を持っていれば行動範囲も広がっていたと思った方が多いと思います。

また東南アジアでは気軽にバイクも借りれるので持っていていいことばかりです!

 

国際免許の取得条件

・日本で国外運転免許証を取得する

・日本の運転免許証を外国に持って行き、その国の免許証に切り替える

・外国で運転免許試験を受けて、その国の免許証を取得する

 

必要な書類

・国外運転免許証交付申請書

各都道府県警察署の窓口に申請用紙あります

・運転免許証

・国外運転免許証用写真1

タテ5cm×ヨコ4cm(申請前6ヶ月以内に撮影)

・パスポートまたは海外渡航を証明する書類

海外渡航を証明する書類とは、航空券、旅行会社発行の旅行日程表等で大丈夫です

・手数料:2,400円(東京都場合)

各都道府県警察署で要確認

 

注意事項

有効期間は1

・国内免許証の有効期限が1年未満の場合には国際免許証の発行を受けられません。

特別な措置として、免許証更新手続き期間以外にも免許証の更新を行うことができるそうです。

 

おすすめドライブコース・ハワイ

ハナウマ湾

ワイキキから20

オアフ島東南部に位置するハナウマ湾は、カラフルな魚たちに大接近できる島随一のシュノーケリングスポットです。

水の透明度、景観の美しさは、2016年の全米ベストビーチNo.1

 

マカプウ岬

ハナウマ湾から15

オアフ島最東端に位置する岬の展望台からは群青色の美しい海が望めます。

近くにはローカルにも人気のなだらかなハイキングコースがあり、大自然を肌で感じながらのんびり散策するのもおすすめ。

 

ラニカイビーチ&カイルアビーチ

マカプウ岬から30

ハワイ語で天国の海と呼ばれるラニカイビーチとビーチパークもあるカイルアビーチは歩いて約15分のお隣さん。

2つともオアフ島随一の絶景ビーチということもあり、見渡す限りの透き通ったエメラルドグリーンの海が印象的。

 

ノースショア

ラニカイビーチから45

ウミガメの生息地として知られる『ラニアケア・ビーチ』へはワイキキから車で約1時間。

晴れた日にはウミガメに遭遇する確立も高いかも?!

夕方には美しい夕陽スポットが続くサンセット・ビーチもドライブの締めとしてぜひ立ち寄りたいところ。

 

オススメレンタカー

空港でレンタルしてもよし!1日だけレンタルもOK

春の時期は多くの観光客の方がレンタカーを借ります!

早めの準備をしましょう!

【料金】

5人乗り:5,150円~/1DAY

オープンカー4人乗り:8,850円~/1DAY

 

 

国際免許があれば短期間でも一気に行動範囲が広がります!

申請・取得も簡単にできますので春のご旅行にいかがでしょうか。