【海外旅行で役に立つ絶対覚えたい英語フレーズ】

①Nice to meet you, My name is ・・・・・

何と言っても初めが大切です!初めの挨拶は、誰もが知っており皆が親しみのある”Nice to meet you”
必ず、自分の名前を添えて笑顔であいさつをしましょう!!
これを言うだけで不思議と一気に距離が縮まりますよ。

②Nice talking with you,take it easy

楽しいひと時を一緒に過ごせた相手に、『ありがとう、お話出来て嬉しかった』というフレーズと
その後に『あなたの人生が幸運であるよう願います』というフレーズを添えます。
ただありがとうと伝えるだけではなくどこに居ても相手を願う気持ちを込めるだけで、真の友情が芽生えた瞬間となるからです。

③Go ahead

海外では、レディーファーストは当たり前のマナーです。
女性以外でも、『お先にどうぞ』のこのフレーズをいろいろな場面で使うことができます。

④Up to you

旅先で仲良くなった人とご飯に行く際、飲みに誘われた際など、どこに行きたいかと聞かれた際に使用出来るフレーズです。
『あなたにお任せします』と言う意味合いがあります。

⑤Lovely!!Cool!!

例えば、美味しそうなご飯が運ばれてきた際、お気に入りの品物があった際などに、男性女性とも使用しているフレーズです。

これに大きなリアクションも付けて喜んでいる姿を良く見かけます。
この言葉を言われて、嬉しくない人はいません。気に入ったらぜひこの魔法フレーズを使って、その物を褒めてあげましょう。みんなが笑顔になるのは間違い無しです。

⑥Everyone smile for me,say cheese!!

旅行をしていると、写真を撮ってと頼まれることが多々あります。
その際に、日本でいう『ハイチーズ』的フレーズを、英語で洒落た言い方をすると、このフレーズがオススメです。

また、現地の方と仲良くなるためには英語以外にも現地の言葉をちょっと覚えるだけで一気に距離が縮まります!

おすすめの単語は「こんにちは」「ありがとう」「おいしい」の3単語だけ!
3つなら移動中の飛行機でカンタンに覚えられますよ

この魔法のことばと日本語で【ありがとう】と笑顔で感謝すれば
現地であった人とカンタンに友達になれちゃいます!

最後に大事なのが自分から話しかける【勇気】
最初の①~⑥の魔法の言葉と現地の言葉、そして【ありがとう】と笑顔で日本語で
話せばもうあなたも完璧です!