【旅行に必ず持って行きたい持ち物10選】

今回は忘れ物をなくすためにも夏の旅行に必ずもっていきたいグッズを10選ご紹介いたします!

 ご旅行の前に最終チェックとしても是非お使い下さい!

  

水着

夏の旅行にはマストグッズですね!

ハワイ・バリ・セブなどのビーチ方面や東南アジアに行く方は絶対に忘れてはいけません!

 

東南アジアの多くはホテルにプールが付いていることがほとんどです!

たま、速乾性にも優れているため特に男性は水着がショッピングしても違和感ありません!

 

 

日焼け止め

強い日差しから肌を守るにはコレしかありません!

特に海外では日本の数倍紫外線が強い場所も多いので、

使い慣れた日焼け止めは必ず持って行くのがおすすめです

 

タオル

ちょっと街をあるいただけで汗がでてくる夏!

必ずハンドタオルは身につけしょう

その中でも夏旅行に便利なタオルは身体を冷やすためにも有効な冷却タオルが便利!

 

日傘

欧米では使っている人をあまり見かけませんが

台湾や香港、タイなどでは使っている人も多いです。

 

強い日差し対策の為にも持って行くと役立ちます!

コンパクトで軽いものを持っていきましょう。

 

洗剤

夏の旅行はすぐに汗をかき、何度も着替える場面があると思います。

しかし、たくさんの服を持っていくと荷物が多くなり重くなったり、探したりするのも面倒に!

こんなときに洗濯洗剤があると本当に便利!

すき間時間にパパっと洗ったり、シャワーを浴びている時に一緒に洗ったりと

スッキリし気分になれますよ

 

夏ならちょっとくらい濡れていても1時間も外にいれば

直ぐ乾いちゃいます!

 

 

帽子

日傘と同じく、帽子も紫外線を防ぐのに役立ちます。

帽子であれば、日傘のようにアジア圏の国以外では目立つということもないので、

比較的どんな場所でも使いやすいでしょう。

ビーチなどリゾート地に行く場合もおすすめです。

 

上着

夏の機内・車の車内・レストランは思った以上に寒いことがよくあります!

特に東南アジアは要注意!

そんなときにカーディガンやマウンテンパーカーなどを1着もっているだけで

寒さ対策ができます!

 

常備薬

暑さで体調を崩してしまった時のために、常備薬もしっかりと持って行きましょう。

旅行は普段と生活スタイルが違うため、普段の生活以上に体調を崩しやすいです。

身体がダルい時など、念のために風邪薬を飲んでおけば、翌日には体調が回復しているでしょう。

 

 

洗濯ロープと洗濯バサミ

ホテルのランドリーは高いことがほとんど!

旅慣れている方は自分で手洗いしています。

 

そんなときに役立つのが洗濯ロープと洗濯バサミ

お部屋に結びつけ多くの洋服を乾かすことができます!

100円均一で購入できますので是非持っていきましょう!

 

ビーチサンダル

これはマストです!

機内でずっと靴を履いていたら疲れます!

私は空港についたらすぐにサンダルに履き替えそのまま機内にいきます。

 

また外からホテルに戻ってきた際もそのまま部屋でも過ごせ、

汚れてもシャワーで気軽に洗えるもの便利です!

 

いかがでしょうか。

旅行には欠かせないグッズ10選です!

簡単に購入できるものばかりなので直ぐに準備しましょう!!